2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急開催決定!中学3年先行実施!【クリーン活動について】

現在各学校で調査書に必要な記入事項を提出している最中だと思います。以下のクリーン活動に参加した生徒は証明書を発行しますので、各学校の先生まで提出ください。 ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ 説明会等で来られない場合は後日改めて開催する予定です。ただし、今後の土曜…

【中2】特別授業のお知らせ

‼️重要‼️中2年生特別授業の お知らせ 早いもので,中学3年間も半分が過ぎ,いよいよ受験期に突入しようとする時期になって参りました。 それに向け、エイメイ生に本格的に受験生になる前に知っておいて欲しいことや伝えたいことがあります。 そこで、以下…

【3年生】三者面談について

三者面談の再お知らせです! まだの方は以下の日程をご確認の上、是非ともご予約ください! ご予約は以下のフォームからお申し込みください! https://forms.gle/BquAPmTigVUMRCK96

【3年生】RS講座の申込期限延長❗️

今回(10月)の北辰の結果を見てコースを決めたいとの声をいただき、申し込み期限を 10/16(金)23:59までに 延長いたします! ⚠️個別指導コースは今週末(17日)から開始になります⚠️ 次回11月北辰テストは、定期テストを気にせず、本気で専念できる貴重な…

【3年生】北辰テスト結果返却に関して

15日(木)から10月北辰テストの結果返却が始まります。 今回のテストに関しては、 中間テストとの両立を目指し苦戦する受験生も多く見られました。 結果に対してアドバイスを行いながら、 いち早く次の目標に向けての行動ができるよう指導して参ります! 結…

【小学部】ハロウィンイベントのお知らせ✨

Happy Halloween✨ 小学部イベントです! ぜひご参加ください! 対象は、小学部の生徒、お友だち、ごきょうだいです ハロウィンにちなんで、英語や文化に触れて学ぶイベントとなっております!! ーーーー詳細ーーーー 日時:10/30(金)夕方5:00〜6:00 場所:エ…

【中学部】成績アップアップ保証、始まります❗️❗️

中学部の保護者様へ 成績アップ保証 始まります❗️❗️❗️ 定期テストで 得点が下がってしまい、 このままでは成績があがるのか不安だと思ったときに使ってください! 以下の条件のどれか1つでも当てはまれば対象となります。 <適用条件> 1,5科合計40点…

【英検受験者】第2回英語検定に関するお知らせ

第2回英語検定の日時は、写真をご確認ください。 ※注意 ・会場は「エイメイ学院 ソヨカ校」となります。お車でお越しの場合は、ソヨカショッピングモール地下駐車場をご利用ください。 また、駐車券を校舎までお持ち頂ければ駐車料金は無料となります。 ・…

【3年】理科・社会特別講座の開催❗️

現在お知らせを配布中の北辰追い上げ講座RS(理科・社会) に関するお知らせです! 私立の基準に関わる北辰テストですが、残すところあと2回となり、その中で推薦基準を超えられるかがより重要になって参りました。 そこで、まず目先の北辰テストで点数を取るこ…

【3年】第6回北辰テストの〆切について

実施第6回北辰テスト〆切が 【10月10日(土)】 となっております。 券売機にてお支払いいただき、 必ず半券と申込用紙をセットで提出をしてください。 欠席をしていて申し込み用紙をもらっていない人は校舎の先生にお伝え下さい。よろしくお願いいたします。

【1.2年・小学部】2学期 保護者面談のお知らせ

今年度初旬に行いましたオンライン保護者会の時にも申し上げましたように,保護者の方との二者面談を下記の予定で行いたいと思っております。 今回は、 小学部 1学年 2学年 の保護者様対象の二者面談です。 3年生に関しましては、これから受験に関しての…

【中学部】10月10日、11日のテスト対策について

10日(土)11日(日)のテスト対策予定です。 基本的にテスト直前の生徒は 午前10時集合です! テストが終わった生徒も自習室を活用できます! ※カレンダーの白抜きが勉強合宿となります。 ※平日に対策を予定しているクラス・教科もあるので、その際は担当に確認…

今年度の合同個別相談会は開催中止

年度初めの保護者会にてお話させていただきました、私立高校合同個別相談会について 我々もギリギリまで私立高校の先生と交渉を進めてきましたが、お断りをいただく高校が多かった、感染予防のため対策を万全に行う会場確保が困難だったため、誠に残念ではあ…