2020-01-01から1年間の記事一覧

【小学部】冬期講習のスケジュール❄️

小学生は、12/23(水)〜1/5(火)の期間は特別カリキュラムとなります! 冬期講習のお申込み〆切は 12/19(土) までです! ※締め切りは目安となりますので、19日を過ぎても大丈夫です。 また、冬限定のお友達紹介・ごきょうだいキャンペーンもございますので、ご…

【中学部】冬期講習のスケジュール⛄️

いよいよ来週の12/23(水)より、冬期講習がスタートします❗️ お申込み〆切は【12/19(土)】になります! ※締め切りは目安となりますので、19日を過ぎても大丈夫です。 冬限定のお友達紹介・ごきょうだいキャンペーンもございますので、ご確認ください!! ↓ ↓ …

【全学年】12月のカリキュラム調整日について

エイメイ学院では、年間の授業回数調整を行っております。今月は、以下の日にちは授業がお休みとなります。合格講座、通常授業、オーダーメイド個別、小学部いずれも授業はございませんのでご注意ください。 ----------------12月9日(水) 12月10日(木) 12月1…

【中1.2】冬期講習説明会について

1,2年生は学年末テストに向けて冬期講習での予習復習がとても大事になります! そこで、冬休みを先取りして『冬期講習』を 12月23日からスタートします! 冬期講習説明会にて、諸々のご説明をいたしますので、差し迫った日程で申し訳ございませんが、ご参加…

【中3】緊急特別保護者会について

受験を控えた今、 受験時、その後にやるべきこと 以下の日程にて受験前最後の保護者会を開催いたします! 受験の話だけでなく冬期講習について、諸々のご説明もいたしますので、差し迫った日程で申し訳ございませんが、ご参加ください!(ご参加できない場合…

【中学部】11/28.29のスケジュール

今週は 大井東中テスト前!3年生は 最後の北辰前! 最後の週末! 超重要な週末です!!! 28日(土)29日(日)の予定です! 両日、午前10時から自習室が活用できます! 大井東中の生徒はテスト前最後の土日を有効に活用できるようにしよう! 3年生は期末テスト…

【中学部】3連休の日程❗️❗️❗️

今週は3連休!この連休の過ごし方でテスト結果が決まる! 21日(土) 22日(日) 23日(月)の週末予定です。 21日(土) 22日(日) 23日(月) 全日、午前10時から自習室が活用できます! ほとんどの生徒がテスト直前の週末です!みんなが結果に繋げられるように、先生…

【中学部】テスト対策の日程

13日(土)14日(日)の週末予定です。 両日ともに 午前10時から 自習室が活用できます! 3年生はもちろん、1,2年生のみんなも部活が無い時間だけでもしっかり活用して、2020年最後のテストに向けてしっかり取り組んでいこう! ※来週末に対策を予定しているクラ…

【中3】北辰テストについて

12月6日(日)実施 北辰テストの一次締切を 11月7日(土)とします! 今回の北辰テストは 『通常の北辰テスト5教科』 または 『通常の北辰テスト国・理・社と学校選択問題タイプ数・英』 の2種類があります! 自分の志望校に合ったタイプのテストを受験されるこ…

緊急開催決定!中学3年先行実施!【クリーン活動について】

現在各学校で調査書に必要な記入事項を提出している最中だと思います。以下のクリーン活動に参加した生徒は証明書を発行しますので、各学校の先生まで提出ください。 ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ 説明会等で来られない場合は後日改めて開催する予定です。ただし、今後の土曜…

【中2】特別授業のお知らせ

‼️重要‼️中2年生特別授業の お知らせ 早いもので,中学3年間も半分が過ぎ,いよいよ受験期に突入しようとする時期になって参りました。 それに向け、エイメイ生に本格的に受験生になる前に知っておいて欲しいことや伝えたいことがあります。 そこで、以下…

【3年生】三者面談について

三者面談の再お知らせです! まだの方は以下の日程をご確認の上、是非ともご予約ください! ご予約は以下のフォームからお申し込みください! https://forms.gle/BquAPmTigVUMRCK96

【3年生】RS講座の申込期限延長❗️

今回(10月)の北辰の結果を見てコースを決めたいとの声をいただき、申し込み期限を 10/16(金)23:59までに 延長いたします! ⚠️個別指導コースは今週末(17日)から開始になります⚠️ 次回11月北辰テストは、定期テストを気にせず、本気で専念できる貴重な…

【3年生】北辰テスト結果返却に関して

15日(木)から10月北辰テストの結果返却が始まります。 今回のテストに関しては、 中間テストとの両立を目指し苦戦する受験生も多く見られました。 結果に対してアドバイスを行いながら、 いち早く次の目標に向けての行動ができるよう指導して参ります! 結…

【小学部】ハロウィンイベントのお知らせ✨

Happy Halloween✨ 小学部イベントです! ぜひご参加ください! 対象は、小学部の生徒、お友だち、ごきょうだいです ハロウィンにちなんで、英語や文化に触れて学ぶイベントとなっております!! ーーーー詳細ーーーー 日時:10/30(金)夕方5:00〜6:00 場所:エ…

【中学部】成績アップアップ保証、始まります❗️❗️

中学部の保護者様へ 成績アップ保証 始まります❗️❗️❗️ 定期テストで 得点が下がってしまい、 このままでは成績があがるのか不安だと思ったときに使ってください! 以下の条件のどれか1つでも当てはまれば対象となります。 <適用条件> 1,5科合計40点…

【英検受験者】第2回英語検定に関するお知らせ

第2回英語検定の日時は、写真をご確認ください。 ※注意 ・会場は「エイメイ学院 ソヨカ校」となります。お車でお越しの場合は、ソヨカショッピングモール地下駐車場をご利用ください。 また、駐車券を校舎までお持ち頂ければ駐車料金は無料となります。 ・…

【3年】理科・社会特別講座の開催❗️

現在お知らせを配布中の北辰追い上げ講座RS(理科・社会) に関するお知らせです! 私立の基準に関わる北辰テストですが、残すところあと2回となり、その中で推薦基準を超えられるかがより重要になって参りました。 そこで、まず目先の北辰テストで点数を取るこ…

【3年】第6回北辰テストの〆切について

実施第6回北辰テスト〆切が 【10月10日(土)】 となっております。 券売機にてお支払いいただき、 必ず半券と申込用紙をセットで提出をしてください。 欠席をしていて申し込み用紙をもらっていない人は校舎の先生にお伝え下さい。よろしくお願いいたします。

【1.2年・小学部】2学期 保護者面談のお知らせ

今年度初旬に行いましたオンライン保護者会の時にも申し上げましたように,保護者の方との二者面談を下記の予定で行いたいと思っております。 今回は、 小学部 1学年 2学年 の保護者様対象の二者面談です。 3年生に関しましては、これから受験に関しての…

【中学部】10月10日、11日のテスト対策について

10日(土)11日(日)のテスト対策予定です。 基本的にテスト直前の生徒は 午前10時集合です! テストが終わった生徒も自習室を活用できます! ※カレンダーの白抜きが勉強合宿となります。 ※平日に対策を予定しているクラス・教科もあるので、その際は担当に確認…

今年度の合同個別相談会は開催中止

年度初めの保護者会にてお話させていただきました、私立高校合同個別相談会について 我々もギリギリまで私立高校の先生と交渉を進めてきましたが、お断りをいただく高校が多かった、感染予防のため対策を万全に行う会場確保が困難だったため、誠に残念ではあ…

【10月3日4日テスト対策について】

3日(土)4日(日)のテスト対策予定です。 テスト直前の生徒は 午前10時集合です! 生徒にも随時配布しております。 ※カレンダーの白抜きが勉強合宿となります。 ※平日に対策を予定しているクラス・教科もあるので、その際は担当に確認してください。 ※両日とも…

🆕オーダーメイド個別指導❗️

エイメイ史上 最高の個別指導! 10月スタート! 各校舎6名限定! ------- 3つのPointで徹底サポート! Point①Only oneカリキュラム 生徒面談にて、北辰・定期テストでの苦手教科・点数を上げたい教科を確認!生徒のことを知り尽くす担当の先生が分析…

【中学生】9/23(水)よりワークタイム開始!

各学校、定期テストまでの期間が迫ってきました! そこで全学年、授業後20分間「学校の提出物・ワーク」に取り組んでいきます! 9/23(水)よりスタートです!(テスト2週間前からスタートです!)みんなで頑張りましょうね! 基本的に全員参加ですが、ご家庭…

【全学年】9月のカリキュラム調整日について

エイメイ学院では、年間の授業回数調整を行っております。今月は、以下の日にちは授業がお休みとなります。合格講座、通常授業、EM個別、ともに授業はございません! ---------------- 9月21日(月) 9月22日(火)※ワークゼロあり 9月26日(土) ----------------…

【3年生・保護者様】高校入試説明会・激励会

【受験生イベント開催‼️】 先日のイベントの際に告知をいたしましたが、 エイメイ最大のイベント‼️ 「高校入試説明会・激励会」 を開催いたします! ------- ■日時 9/26(土) 18:00開場 18:30開会 20:30終了予定 ■場所 キラリふじみ メインホール ■対…